引き続き「旅の記録あれこれ」をお送りします。
前回の記事はこちら⇒
旅の記録あれこれー1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)
最近、ニューモデルが発表されましたが、私が使っているブーツはこれです。ニューモデル発表で価格が下がるかもしれません。性能的には十分ですし、実際に使っている立場からしておススメです。(^_-)-☆
|
|
毎度の朝ごはんを食べて出動です。
この日は高校生のFISレースをやっていました。



この日は珍しく1日券+ランチ+♨券を購入。ランチと♨で800円位お得です。(^^♪

♨はいつもの湯の花へ。ジェットバスや打たせ湯などもあるので滑った後に最適。

今回のお宿はグランドパーク小樽です。ビジホでは無くリゾートホテルです。この季節、連泊限定の半額+駐車場無料パックが出るので、それで取りました。駐車場は地下なので天候無関係なのが非常に助かります。

お部屋は32平米のオーシャンビュー。小樽マリーナが一望できます。部屋の作りは海外のホテルと同等です。


まずは夜景クラシック。


ここの更に良い点はショッピングモールと一体であるため、真冬でもクロックスで総てが片付くという点です。

晩御飯は昔からの行きつけ魚一心。残念ながらマンボウの期間中、このモール全体がアルコール中止になっているため、日本酒無しでとなりました。(+o+)
チップ(サクラマス)です。

昆布〆の鯛と平目。

真ダラの昆布〆。

氷下魚の卵ととびっこ。

〆鯖。

ホタテとボタンエビ。

真イカ山ワサビ。

春にしんは今が旬です!ニュースでもやってましたね。でも売り切れでした。(+o+)

タコ頭。

〆の蕎麦です。蕎麦というよりは練り麺(?)でした。('◇')ゞ

まさかアルコール中止とは。。。翌日からの晩御飯悩みます。( ;∀;)
#朝里川温泉スキー場
#グランドパーク小樽
#魚一心
#クラシック