お疲れ様です。
引き続き「春色北海道」をお送りします。
★コロナ対策は万全にしています
前回はこちら⇒
【旅】春色北海道-10(快晴) - 日々イノベーション (hatenablog.com)
さて、いつも通りまっかり温泉に行こうと思いましたが、今日は月曜日ですので定休日。では昆布の幽泉閣に行こうと思いましたが、営業開始時間までまだ大分時間があります。で、これまで泉質で選択していなかった、ニセコの綺羅の湯に行くことにしました。
ニセコ駅には人がいませんでした。

綺羅の湯です。施設は綺麗なのですが、湯量が少ないのかカルキ臭がきつくて遠慮していました。
久しぶりに入ってみると、ジャグジーのみ源泉かけ流しで、あとは沸かし湯になったようです。露天が温泉じゃないっていうのは残念です。ジャグジーは湯温が低いのですが、唯一の温泉浴槽なのでジャグジーメインで入りました。沸かし湯に入ると体にカルキ臭が残るのが残念。(~o~)

いつも通り大滝のきのこ王国に立ち寄りました。ここで車内に干していたウェアや、ドライヤーを掛けていたブーツを片付けると丁度良いタイミングです。
これがブーツドライヤーで、シガーライターで使えます。助手席の吹き出し口にブーツの履き口を向けてドライヤーを掛けておいておくと、移動中に十分乾燥できますので便利ですよ。

私のものは廃番のようで、今はこちらがメジャーです。コンパクトにパッキングできますし、車でも宿や家でも乾燥できるので一つ持っていると良いと思います。
|
|

今回、椎茸の大きな袋が無かったので、代りになめこを大きなパックにしました。

千歳市街に入ると国道の手前にコイン洗車場があります。洗車の2回に1回はこちらで済ませています。(冬場はキツイですけどね)

完璧ではありませんが、綺麗になりました。塩カルの心配は無いと思いますが、下回りはしっかりと洗っています。

駐車場にとうちゃこしました。私と同じように冬場に預けっぱなしの人は沢山いるそうです。来シーズンからは予約が面倒なので月極にしようかなと思っています。(7,000円/月で送迎つき)

CTSのFエンタランスにとうちゃこしました。

いつものモールがお出迎え。

DPLの中にもあります。

最近は席を確保したら、まずマッサーです。!(^^)!

今日はランチを取っていないので、おにぎりも頂きます。

アメリカのバーみたいですよね。ワンプッシュで自動的にワンフィンガー出てきます。できれば竹鶴の復活をお願いします。(^^♪

先日、TVでアグリ北海道を見たと、受付でお話したところ、当日は残念ながら出演されたスタッフはお休みでしたが、わざわざ私を探してメッセージカードと折り紙に包まれた飴ちゃん、アマビエステッカーを持ってきてくれました。
TVの模様はこちら⇒
【旅】春色北海道-7(雨の午後はTVの時間) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

JALらしい心遣いです。ほっこりしますよね。(*´▽`*)

さて、すっかりマッサーでほぐれたので、まずはクラシックと定番カレーパン。

次いでプレモルと復活トマジュー、おにぎりです。

折角なのでウィスキー復活を祝って、富士山麓を2フィンガー頂きました。予想していたより深みがある味でまいうーでした。(^^)/

さて、優先搭乗の時間になりましたので搭乗口にやって来ました。並ぶのは嫌なので、いつもピッタリの時間に行くようにしています。

今日は最もお気に入りの763の1A(一丁目一番地)です。A側は白服様がアテンドしてくれます。1AはJGP(JALグローバルクラブプレミア)以上のステータスが無いと中々取れない席なのでプレミアです。以前、JGC(=サファイア)の時は予約出来なかったので取れる時は取るようにしています。(^^♪

この炙りホヤの小鉢が絶品でした。(≧▽≦)

行きは飲めなかった谷風を頂きました。素晴らしいの一言です。(*´▽`*)

行きは天然水にしたので、帰りは林檎ジュースにしました。こちらもまいうー。

出発前と離着陸時はこの壁の窓が開きます。763の1Dは一人掛けで艦長席とも呼ばれています。一人掛けは良いのですが左前の白服様、目の前のCAさん2名とご対面なので、それに耐えられる人しか座れません。(^-^;

夕暮れの滑走路。

離陸しました。又来ますね。(^^)/


絶品でした。(*´▽`*)

お菓子のパッケージが開けられなかったので、白服様が鋏で開けて盛りつけしてくれました。(*´▽`*)

無事帰ってきました。

今回はDPLでのお心遣いもあり、いつも以上に良いフライトでした。もう赤組一筋ですね!!(^^)!
#あぐり北海道
#CTS DPL
#谷風
#763 1A