引き続き”【スキー】白いお皿は貰えませんが春のコブ祭り”をお送りします。
前回の記事はこちら⇒
【スキー】白いお皿は貰えませんが春のコブ祭り Day3 - タマ吉日記
この日は朝吹雪。早朝会議を終えて帰路に就きました。

私が使っているスタッドレスはこちらです。ブリザックよりもかなりお安いですが性能耐久性は2シーズン開始の今の時点では何も不満がありません。
掲載リンクは軽用ですが、リンク先に他のサイズも出ています。私のサイズは175/80/14 98Nで、本来は前96Nなのですがローテーションが出来るように前後とも高荷重の後輪用を使っています。前輪も硬い訳ですが雪道は全く問題無いですよ。
以前使用していたトーヨーのDELVEX935と比較すると段違いに性能が高いので超おススメです。(^_-)-☆
|
|
千歳エリアは晴れ。

午後の会議に参加するため空きがあったので1便早く変更。

意外とここでお茶を飲む人はいないんですよね。前日飲み過ぎたのでこの日はノンアルです。('◇')ゞ

私が普段の旅で使用しているキャリーバッグはこちらです。理由はこの機内持ち込み最大サイズで以下のようにモードチェンジができるためです。又、A359の最前列の収納棚にピッタリ収まるのも良いです。
家⇔駅: リュックモード
駅⇔空港⇔車⇔宿: キャリーモード
|
|
そして耐久性が高く特に生地の裏面コーティングが剥がれてこないこと、補修部品の供給や修理サービスがしっかりしているので長く使えること、レインカバー無しでも殆どの雨に耐えられる上にレインカバーがオプションであることなどがおススメの理由です。
そしてこのバッグをキャリーモードにした時にはハンドルに通せるこのバッグが便利です。PCが入る大きさで普段も使えるため、出張時にバッグを交換してアイテムを入れ忘れるなどという心配もありません。('◇')ゞ
|
|
但しもう少し容量が欲しい時などは斜め掛けだと重いです。そのため今回の出張にも使いましたが、そういう場合にはキャリーオンもできるビジネスリュックがおススメです。(^_-)-☆
この手のバッグでリュック⇔ショルダーというものもありますが、そういうタイプはどちらかのモードで内部のポケットの向きが合わずに中でグッズが散らかるため、使用時に縦横が変わるモードのものは一見便利そうですが避けた方が良いです。
|
|



えー、この昼食ですが信じられない位美味しくなかったです。最近こういう例が多いので、新搭乗方法含めて質が落ちていることを痛感します。(/ω\)

そして例によって今年全便遅延&欠航記録更新しまして、会議にはだいぶ遅刻。本当に改善して欲しいと思います。(+o+)
次回は今シーズンのラストスキーです。