タマ吉日記

渓流釣り・BCスキーをメインとしたタマ吉の日常です

【渓流釣り】祝後志管区ヤマベ解禁! 最終日

引き続き”【渓流釣り】祝後志管区ヤマベ解禁!”をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】祝後志管区ヤマベ解禁! Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

連日の4時起きから解放され、この日はゆっくりと起床。

onちゃんおはよう体操です。('◇')ゞ

ダイソーホーマックで買い出しをしてガソリンを入れて無事CTSにとうちゃこ。シャンパンなどの提供が終日になりましたので、やっと頂くことができます。(^^)/

飲み過ぎると後が辛いので、クラシックは普段飲んでいるので止めておいて、シャンパン、国士無双純米大吟醸、赤白ワインをちょっとずつ頂きました。

とは言いつつも竹鶴は自分では絶対に買えないので当然頂きました。本当に絶妙な美味しさです。この上に竹鶴12年と言うものがありますので、是非ニッカの余市工場で試飲されることをおススメします。超絶まいうー!ですよ。(^_-)-☆

竹鶴は14,000円が最安値のようでしたが、転売品もしくは中身を入れ替えたものかもしれませんから、ちゃんとしたお店で買った方が良いと思います。

どの日本製ウィスキーも定価を大幅に上回る価格で流通しています。特にニッカとサントリーは中国人の消費税脱税&転売の影響が非常に大きいです。( `ー´)ノ


 

例の半導体工場はCTSの隣です。だいぶ出来てきましたね。

搭乗してボケーっと寝ていたら配膳でした。('◇')ゞ

シャンパンによく合うランチでございました。

もうすっかり夏の積乱雲が沢山!縫うように飛んでいるので余り揺れませんでした。

東京タワー。

自宅上空を通るかなぁと期待しましたが若干海寄りでした。

多分大井競馬場です。

満を持しての後志管区ヤマベ解禁でしたが、予想に反して中々厳しい釣果でした。毎年解禁直後は解禁日前日から川で車中泊している乱獲爺に釣られてしまうことが多く、山菜取りやキノコ採りと同じく高齢者の欲深さには参ります。(+o+)

次回は初めての北日本海です。候補の川が多過ぎて、どのように回ろうか思案中。('◇')ゞ